· 

元りあるキッズの長田融季さんがご来店

 

こんにちは~

先日、1本のご予約電話からこんなことがありました。。。

 

夏の照り付ける日差しを前に今からしっかり

女性のお顔剃りエステでお肌のお手入れしませんか?

『レディースシェービングエステ』

素敵な花嫁さんのサポートをさせていただきます。

『ブライダルシェービングエステ』

汗ばむ季節。わずらわしいビューラー操作はやめて、まつ毛パーマで

快適な日々を過ごしませんか?

『まつ毛パーマ』

これらのメニューは女性スタッフが予約優先・完全個室にて

施術担当いたします。

また、店内は禁煙にて妊婦さんも安心してご利用ご来店いただけます。

 

男性のカットメニュー等は店長の僕が予約優先にて

施術担当いたします。

ご来店前に、ご予約の方を宜しくお願いします。

ご予約・お問合せはオフィシャルホームページにも掲載しております。

 

『お電話ありがとうございます。ヘアーサロンヤザワです。』

 

『パーマを巻いてほしいのですが、予約取れますか?』

 

『はい。大丈夫です。〇月〇日はいかがでしょうか?』

 

『その日でお願いします。ちなみ施術風景をYouTube撮影させてただく事は可能でしょうか?』

 

『・・・(。´・ω・)? YouTube・・・? あっ、大丈夫です!!』

 

『ありがとうございます。では、宜しくお願いします。』

 

『〇月〇日にお待ちしております。』

 

その後、お名前や連絡先と動画撮影の趣旨などをお伺いし電話を終了したのですが、

(;^_^A YouTube撮影・・・・ どうしよう・・・・

 

 

ご来店されご希望のスタイルはゴリゴリのニグロでしたが、

長田さんの髪質は

・柔らかく

・やや細め

・ペタっと寝てしまう

・フロントへの毛流れが強め

だった為、仕上がりの綺麗さがニグロには不向きである事と

見た目にパーマを巻いた感じがしっかり出るパンチパーマへの変更を

提案させていただきました。

 

 

長田さんもご自身の髪の毛がパーマがかかり難い髪質である事は

ご理解されていたので、今回は4mm角アイロンを使い

全頭パンチを巻かせていただきました。

 

 

元お笑い芸人さんだけあり、軽快なトークにて

施術中も色々と楽しいお話をさせて頂きました。

 

 

カメラ馴れしてない僕は、撮影されている事を

意識しちゃうと声が上ずってグダグダでした(汗)

 

今回撮影された動画は

長田融季さんのYouTubeチャンネル

【長田融季のりあるに行こうや!!】

にてアップされていますので、

是非、ご覧くださ~い。

 

 

長田さん、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

 

ヘアーサロンヤザワでは

感染症防止として、

 

 

ご来店の際はレジカウンターに設置してあります

自動手指消毒器にて手指のアルコール消毒を

宜しくお願いします。