· 

カット前でもカット後でもトレーニングしていきませんか?

 

おはようございま~す。

梅雨らしい天気に、バイク事故にあった際の

左薬指骨折箇所がうずきます。。。

 

紫外線の強い時期です。お顔のお手入れに

『レディースシェービングエステ』はいかがでしょうか?

挙式は梅雨の晴れ間になる事を願います。

『ブライダルシェービングエステ』で素敵な花嫁さんの

サポートをさせて頂きます。

色鮮やかなアジサイに負けないくらい、お目目パッチリ華やかに

『まつ毛パーマ』してみませんか?

女性スタッフが予約優先・完全個室にて施術担当致します。

また男性のカットなどは店長である僕が担当いたします。

ヘアーサロンヤザワでは全てのメニューは予約優先となります。

ご予約・お問い合わせはオフィシャルホームページにも掲載しております。

さて、バイク事故から13日経過しましたが、

まだまだ指の曲げ伸ばしや5本の指を全て付けて

踏ん張る事は出来ず、スニーカーなどを履く事もままならい状態なので、

ジムでのトレーニングは未だ再開出来ず。

 

(*´ο`*)=3 はぁーーーーっ・・・・

 

ベンチプレスがやりたいなぁ。。。。

デットリフトにバーベルスクワットがやりたいよ~

 

お店にはトレーニングチューブが1本と3kgのダンベルが2個あるのみ。

骨折箇所に負担をかけないよう椅子に座り

肩・二頭筋・三頭筋のトレーニングはなんとか出来ますが、

3kgの重量でも、ゆっくり丁寧にフォーム重視で行えば

3kgだって十分に効かせられますが、ただモチベーションがねぇ(汗)

 

 

2週間近く開いてしまうと、せっかくやった効果がゼロに(大袈裟かも知れませんが)

ホームジムとか憧れちゃいますが、狭い我が家にトレーニング器具を

設置する場所なんてありません・・・

そんな時、運良くといいますか

SNSを通じある方を巡り逢い、その方がヘッドスパで使用していた

エステベットを引き取ってくれる事になりました♪

あっ、ヘッドスパ用のエステベットがなくてもヘッドスパのメニューは

ありますので、疲れを癒しにきてくださいね。

エステベットが設置してあった箇所に理容椅子をずらし、

1台分開いたスペースに

 

 

インクラインベンチ(You Ten社製)

詳細はコチラ ↓↓↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07N8R7YZW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 

可変式ダンベル(MRG社製)

詳細はコチラ ↓↓↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076KHD5SP/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s01?ie=UTF8&psc=1

 

 

購入しちゃいました!!

 

よくネットなどでダンベルを検索すると

『トレーニング初心者でも最初から片手40kgを買ったほうが良い』

など書かれているのを目にしましたが、

購入したのは片手24kgです。

ダンベルを使った胸のダンベルプレスや肩のダンベルショルダープレスに

背中のダンベルデットリフトなら24kgまでの重量では

物足りなくなる日も遠くはないかと思いますが、

24kg以上ならジムに行けば済む事だし、

同じ肩トレでもサイドレイズやフロントレイズにリアレイズ、

腕の種目にある上腕二頭筋・上腕三頭筋で24kgを扱うには、

かなりの年月がかかりそうです(汗)

今年から筋トレをスタートした僕の奥さんも十分すぎる重量ですしね♪

 

ホームジムには程遠いですが、

左足薬指骨折の期間はもちろん、回復後に仕事の合間に

ちょっとトレーニングするには最高の買い物をしちゃったかも。。。

 

現在トレーニングをされているお客様、予約時間の少し前に来て

トレーニングをされるカット終了後に軽くトレーニングをするも良しですよ(笑)

もちろん、小さなお子さんのカット中

ママさんのベンチ変わりとして座って頂き、ダンベル片手に

お子さんのカットを見守るのも有りかも知れませんよ~。