· 

エニタイムフィットネス秋葉原店で初めてパーソナルトレーニングを受けてきた

 

こんにちは~

今日の藤沢市も、いよいよ梅雨入りしそうなほど

湿度の高い朝を迎えています。

洗濯物の乾きも悪かったり嫌な時期になりますね・・・

 

ジメジメムシムシした時期は女性のお顔剃りエステで

お肌のキメを整え張りを出しましょう(^0^)

『レディースシェービングエステ』

挙式を控えている素敵な花嫁さん、

式当日はカラっと梅雨の晴れ間でありますように♪

『ブライダルシェービングエステ』

梅雨のジメジメで気分が乗らないそんな時は、

『まつ毛パーマ』でお目目パッチリ、テンション上げていきませんか?

上記のメニューは女性スタッフが予約優先・完全個室にて

施術担当いたします。

その他、メンズメニューは店長であります僕が担当させて頂きますが、

全てのメニューは予約優先になりますので、

ご来店前には、ご予約いただけますよう宜しくお願いいたします。

ご予約・お問い合わせ先はオフィシャルホームページにも

掲載しております。

さて、昨日(6月4日)の定休日は

電車に揺られ下車した駅は

 

 

ヘアーサロンヤザワがある湘南は藤沢市よりも

はるかに人が多いです。

しかも平日なのにね。

駅も大きく様々な路線が乗り入れているので、Googleマップ片手に

目的地の場所を確認するのですが、

この時点で挫折しそうです・・・・・

みどりの窓口と商店の方にお聞きし無事に辿りいたのが

 

 

エニタイムフィットネス秋葉原店

 

店内に初お邪魔しま~す。

 

 

エニタイムフィットネス秋葉原店は

1階と地下1階の2フロアに分かれていて

受付・更衣室・シャワールーム・トイレ・タンニングに

有酸素のランニングマシンとストレッチエリアが1階に、

地下1階はフリーウェイトエリアとマシンエリアとなっていました。

すでに数名の方がトレーニングをされていたので、

フリーウェイトエリアの一部しか撮影出来ませんでしたが、

パワーラック2台・ハーフラック2台・スミスマシン2台に

プレートロードも置いてあり、かなり広かったです。

 

秋葉原店にはタンニングマシンもあるので

中央林間店・横浜中田店につぎ、3週連続での

タンニングとなりましたが、今回の目的は

アキバでメイド喫茶に行くわけでもなく、

タンニング目的でもなく、

本格的にトレーニングを開始し10ヶ月ほど経過しましたが、

その間、1度もプロのトレーナーの方にお願いをし

パーソナルトレーニングを受けた事が無く、

日々、Youtubeのトレーニング動画を見ては

マネしたり試行錯誤しながら、いわば自己流でのトレーニングでした。

お陰様でここまでトレーニング中の大きな怪我等はありませんが、

少しずつ高重量を挙げられるようになってきてはいるので、

しっかりとフォームを教えてもらい、今後のトレーニング方法に

活かしていきたい。トレーニングの幅や内容を充実させてたいという思いから

Youtubeのトレーニング動画でもおなじみの

 

GENT Fitness

にパーソナルトレーニングをお願いしました。

 

 

更衣室を探していたら、バッタリと出逢ったのが上にある

3人並んでいる画像の真ん中に写る

都 MIYAKOさん

2018年 ベストボディジャパン千葉大会 グランプリ獲得

2018年 DAREA bikini style contest ファイナリスト

 

 

 

着替えをし地下に降りてパーソナルトレーニングまで

1時間ほど時間があるので、

ウォーミングアップを行うのですが、

何をやろうか迷った挙句、ルーティーン通りに

ベンチプレスとスミスマシンインクラインベンチプレスを

行いました(汗)

インタバール中に鏡越しに、GENT Fitness のリーダーでもある

大橋源紀さんが、なんとビックリやってきました!!

2017年 NPCJ BEEF SASAKI JAPAN CLASSIC メンズフィジーク 優勝

2018年 NPCJ クラッシクフィジーク大阪大会 階級別 優勝

同大会のオーバーオール 優勝

 

ご挨拶をさせていただき、写真撮影をお願いしたところ

都さんがシャッターを押してくれる事になりました。

都さん、ありがとうございま~す。

 

 

物腰が柔らかくて凄く優しいオーラが出てました。

源紀さんとのツーショット撮影が終わると、

『都トレーナーと撮らなくて大丈夫ですか?』と源紀さん(笑)

今度は源紀さんにシャッターを押して頂きました。

源紀さん、ありがとうございま~す。

 

 

1枚目の写真もそうですが僕の顔のデカさが際立つくらい

小顔で綺麗な方でした♪

 

さぁ~て、

最後は今回パーソナルトレーニングをお願いしました、

ダンディ村田こと村田達吉さん

2018年 NPCJ DIAMOND CUP メンズフィジーク オープン +175cm

優勝

 

 

めっちゃブレてる~(汗)

 

トレーニング開始前に現在の身長・体重・体脂肪や

トレーニングしていくうえで目指したい体型や

苦手だったり疑問に分からない部位など

カウンセリングを行い、昨日は肩トレをお願いしました。

普段、自分で行っている肩トレのやり方を見てもらい、

そこから動きなどをチェックし的確なアドバイスや

指導をいただきました。

的確なうえに丁寧な指導に、普段より肩がパンパンになりました

(^0^)

GENT Fitnessさんのパーソナルトレーニングは

基本60分 x 8回のコースと5か月プランになるそうですが、

1回70分の単発も受け付けているので、

なかなか4か月で8回を受けるは藤沢と秋葉原では

距離があるので僕は単発コースでお願いしました。

次回は7月2日に2回目のパーソナルトレーニングの予約を

入れさせて頂きました。

次回が早くも楽しみです。