· 

努力と筋肉は裏切らない

 

こんにちは~

10連休と言う長く羨ましいGWがようやく終わったにも関わらず

まだまだ寒暖差が激しい日もあれば

雹が降る日もあったりと不安定な日もありますが、

体調崩されていませんか?

 

女性の為のお顔剃りエステ

『レディースシェービングエステ』

素敵な花嫁さんのサポートをさせて頂く

『ブライダルシェービングエステ』

お目目パッチリ可愛くなれちゃう

『まつ毛パーマ』

女性スタッフが予約優先・完全個室にて施術いたします。

ご予約・お問い合わせ、メンズメニュー等は

オフィシャルホームページにも掲載しております。

 

さて、冒頭では

『体調崩されていませんか?』と

訪ねておきながら、

僕自身、ヒノキ花粉で喉をやられ、

更にダメージを受けた喉を寒暖差で風邪を引き

風邪は良くなったものの、

軽い喘息になってしまったようです・・・

 

早く負のループから脱出するために、

昨日(5月7日)は、北風が少し強く

やや肌寒く体感温度も低いとの事もあり

再び風邪をぶり返さない為にもサーフィンは中止にし、

午後から向かった先は

 

 

 

エニタイムフィットネス湘南台店

 

約10年になるサーフィン(週1回)では

いつまでたっても上達の兆しが無いのに対して

トレーニング(筋トレ)に関しては

週3日、3部位に分けて行い

エニタイムフィットネスに移籍し半年が経過しましたが、

少しずつではありますが、扱える重量が増えていっています。

 

 

トレーニングと同じようにサーフィンも

少しずつ上達したいですけどねぇ・・・

 

サーフィンを上手くなるには、

 

☆少しでも良い波に乗る。

☆良い波に乗るには刻々と変化する海面の状態に合わせ

常にポイントを移動する。

☆小波ばかりじゃなく大きな波にも挑戦する。

☆パドル筋を鍛える。

☆たとえ波が無くても(小さくても)移動はパドル。

☆できれば週に2~3回は海に入る。

 

ざっくりとこんな感じだと思うのですが、

まず、波が良いポイントと言えば当然そこは

沢山のサーファーが集まります。

『よーい、ドン!!』で、一斉にテイクオフなんて事も

鵠沼では日常茶飯事におきています。

そうなると、他のサーファーの方を避ける為には

技術も必要になってきます。

レベルが低く避けきれる自信も無い僕には

【波が良いポイント = デンジャラスゾーン】

もとも人混みが嫌いなので、尚更そういったポイントは

避けています。

そうなると、サーファーが少ないポイントはというと

良い波がくる良いポイントに比べ

波数は少なく、波のサイズも小さくなります。

当然ながら波数は少なく、いわゆる小波ばかりで入るので、

いつまでたっても上手くなりませんよねぇ・・・

はい。自分が上手くならない理由は100も承知でございます(笑)

 

今より上手くなりたい気持ちはありますが、

『今のレベルで、週に1度の海でのんびり気分転換サーフィンでも良いかな♪』

なぁ~んて気持ちが勝っているかも。

 

それに比べて、トレーニングといえば

『SかMかどっち?』と聞かれると

Mなので、自分を追い込めるトレーニングの方が

性に合っているのかも(笑)

例え、ベンチプレスが混雑していても、

ダンベル使った胸トレやケーブルやマシンを使った胸トレに

切り替える事で、いつもと違った刺激を与える事が出来て

結果として、高重量を扱えるようになってきたり、

少しずつ筋肥大し体の変化を実感できるようになるので、

今年は、サーフィンに行く回数は減るかも。

 

最近、ラガーマンのような体型に憧れている

店長でした(^0^)