· 

久しぶりのブログ更新

 

こんにちは~

気が付けば4月も終盤を迎え

ブログの更新も1カ月ぶりとなっていました(汗)

 

女性の為のお顔剃りエステ

『レディースシェービングエステ』

素敵な花嫁さんのサポートをさせていただく

『ブライダルシェービングエステ』

お目目ぱっちり、

『まつ毛パーマ』

女性スタッフ(僕の奥さん)が完全個室にて施術担当いたします。

また男性・女性問わず全てのメニューは予約優先となります。

ご予約・お問い合わせはオフィシャルホームページにも掲載しております。

 

いやぁ~・・・

毎回、サーフィンか筋トレの話ばかりじゃ

飽きちゃうかなと思いネタを探してはいましたが

たいしたネタもなくブログ更新も1カ月ぶりとなってしまいました(汗)

 

で、1カ月ぶりの更新ということで

『さぞ良いブログネタでもあるんでしょ?』

なんて思われそうですが、

そうそう、ネタなんてあるものでは無く。

はい。開き直りですwww

いつものようにサーフィンと筋トレネタになりますwww

 

まずは昨日(4月23日)の定休日は

相模原市の床屋さんでサーフィン友達と一緒に

サーフィンへ行く予定でいましたが、

波情報(Youtubeにてライブ映像チェック)を見ると

 

 

朝5時半位の映像にはなりますが、

サーファーの姿は0人。

お隣のポイントを見るも0人。

たしかに朝5時半と早い時間なのですが、

多少でも波があればサーファーの姿を見る事はできますが、

さすがにこの状況では誰も入っていませんでした。

よってサーフィンは中止。

 

中止にしたので、娘を学校へ送り出してから

エニタイムフィットネス湘南台店へ向かい

朝から脚&肩のトレーニングをしました。

バーベルスクワットからスタートし

まだまだバーベルスクワットで100kg超えは出来ませんが

80kgまで担いだ後にレッグプレスへ。

なんか行けそうな気がする~

って感じたので、

 

 

223kgに挑戦しました。

ちなみに、エニタイムフィットネス湘南台店では

レッグプレスは椅子に座る姿勢で行うタイプと

今回行った45度の角度で押し上げるタイプの2種類のマシンが

設置されています。

45度の角度で行うタイプですが、

スタート時の重量は53kgです(足で押し上げるプレート重量)

写真では同じ大きさのプレートが片側4枚に見えますが

20kg x 3枚・25kg x 1枚つけてます。

約2時間ほど脚・肩のトレーニングを終え帰宅後は

色づいてきたサクランボの木を鳥から守る為にネットを張ったり

 

 

奥さんが野菜の収穫を行う横で

 

 

畑を耕し、夏野菜の苗を植えました。

 

 

スギ花粉はとっくに終わり、

ヒノキの花粉もかなり軽減してきてたので

マスクは着用せず畑作業をおこなっていたら、

途中から花がムズムズ・・・・

 

時すでに遅し。

 

苗を植え終わる頃には顔(特に皮膚の薄い瞼など)は痒いし

鼻水ダラダラ・クシャミのオンパレード

 

く(""0"")>なんてこった!!

 

直ぐに点鼻薬をしたり鼻炎薬を飲んだりするも

既にバカになった鼻の粘膜は機能せず、

クシャミのし過ぎでボーっとするし頭痛くなるし最悪に・・・

 

鼻にティッシュを詰めたりマスクしながら

 

 

 

スタミナたっぷり野菜スープ&ガーリックステーキ炒飯を作りました。

途中の味見も鼻がバカになり味覚が微妙でしたが、

奥さんと娘から

『うん。美味しい』と言ってもらえたので、

一安心しました。

 

だいたいヒノキ花粉はゴールデンウィークまで続くと言われるので

もう少しの辛抱ですかね。

 

昨日、クシャミ連発しすぎて、今日は声がガラガラです

(;^_^A アセアセ・・・