· 

トレーニングで肉体改造計画中

 

こんにちは~

毎日寒い日が続きますねぇ。

インフルエンザも流行していますが

皆さん体調など壊されてませんか?

僕はお陰様で風邪は大丈夫ですが、

今年も辛い辛い花粉が始まったようです

(。>0<。)ビェェン

 

女性の為のお顔剃りエステ

『レディースシェービングエステ』

挙式を控えた素敵な花嫁さんのお手伝いをさせて頂く

『ブライダルシェービングエステ』

お目目パッチリ、目力UPの

『まつ毛パーマ』

その他、ご予約・お問い合わせ・アクセス等は

『オフィシャルホームページ』にて掲載しております。

 

さてさて、ヘアーサロンヤザワをご利用いただいてるお客様は

既にご存じかと思いますが、

僕の趣味であるサーフィン。

年齢を重ねるごとに、冬場のこの時期に海に入る回数が

年々減少してきました。

 

昨年の乗り納めは確か11月半ばか11月末で、

気合入れて12月も海に入るぞ~!!

なんて思っていましたが、11月にスポーツジムを移籍し、

新たな環境でのトレーニングにハマり、

ついつい、

 

『今日は波も無いからトレーニングDAYにしよう』

*言い訳とも言う・・・

 

週に3日のペースは崩さず、定休日は朝からジムで

トレーニングDAYにあてていました。

 

月日の経つのは早いもので、

サーフィンが冬眠中になり

万年ビギナーレベルだったサーフィンは、

きっとテイクオフすら危ぶまれるほどレベルは落ちているのかも・・・

 

まぁ、切り替えも早い所が僕の良い所?(自分で言いますwww)

冬眠中のサーフィンからの目覚めは春先かなぁ。。。

 

今日、このブログを書いているのが1月24日

ヘアーサロンヤザワ店長ブログを楽しみにしている皆さん、

お待たせしました!!

月に1度の肉体改造計画中という名の晒しの日がやってきましたwww

 

2018年8月23日より、まずは2週間の基本3食サラダとササミなどの

糖質制限からスタートし

2週間後より、糖質制限を続けながら少しずつ

玄米を取り入れた食事に切り替え11月まで格好良い言い方をすれば

減量期を過ごしました。

 

 

週3回のトレーニングは継続していましたが、

体重・体脂肪の減少と同時に筋肉量も減少。

頬もコケ、顔のデカさが更に強調され貧相な体になりました(汗)

 

 

このままではトレーニングし続けていても

体は大きく筋肉量も増えないので、

11月より食事を通常のメニューに戻し

これまた格好良い言い方をすれば

増量期へ。

 

大会などへ出場したり、体脂肪率1桁台で腹筋バッキバキを

目指しているトレーニーの方々は、

増量期では、筋肥大を促進するプログラム行うことにより

筋肉量を増やしバルクアップを目指します。

そのためには具体的に、

☆空腹を避ける為に1日の食事回数を増やす

☆タンパク質の摂取量を意識する

☆炭水化物・水分を取る

☆糖質制限しない

などを行うそうです。

更に詳しく知りたい方は

『筋トレ バルクアップ』『筋トレ 増量期』などで

ググってみてください。

 

僕は大会に出るわけでもないし、体脂肪1桁台は目指していないです。

寒い冬が終わり春になり、そして夏に向かい

少しずつ薄着になっていく時に、

突き出した太鼓腹に、たれパンダの目のような垂れ下がった胸より、

洋服の上からでも、

 

『良い体してるねぇ』

 

『ガタイ良いね。なにかトレーニングしてるの?』

 

そんな風に見られるような体になりたいなと。

大会へ出場を目指すトレーニーの方々から見れば

今のトレーニング内容も増量期における食生活も中途半端と

思われるかも知れませんが、

トレーニングを行い体を鍛える考え方は人それぞれ

色々とあると思います。

僕には今、奥さんも娘も僕の肉体改造計画に凄く協力をしてくれいます。

家族の協力のもと、これからも出来る範囲で肉体改造計画を

続けていきます。

 

 

『自分、ちょっとトレーニングしてます(^0^)』

 

少しだけドヤ顔で言える日が訪れるまで、

また1カ月後の晒しの時間も、お付き合いくださいね。