· 

スポーツジムを移籍しトレーニング用具が増えた

 

こんにちは~

毎年同じような事を言っていますが、

今年も1年が過ぎるのが早いですねぇ。。。

暦の上ではまだ秋ですよね。

『スポーツの秋』『読書の秋』『食欲の秋』

どの秋を楽しまれていますか?

 

女性の為のお顔剃りメニュー

『レディースシェービングエステ』

素敵な花嫁さんのサポートをさせて頂く

『ブライダルシェービングエステ』

お目目パッチリ、目力UP

『まつ毛パーマ』

その他、メンズメニューやアクセス等は

オフィシャルホームページに掲載しております。

 

さて、店長たかっちですが、

今年の秋はズバリ!!

『スポーツの秋』を絶賛満喫してますよ~

 

ヘアーサロンヤザワのブログを見て頂いている方は

既にご存じかと思いますが、

今年10月末にて約5年間通わせて頂いた

スポーツジムを退会し、

新たに今年4月にオープンしたエニタイムフィットネス湘南台店

移籍をしました。

 

移籍にあたり、今までのスポーツジムでのトレーニングより更に

本格的? 真面目に?

トレーニングをしようと思い、昔から形から入る性格も手伝って(汗)

必要なトレーニンググッズが増えました(笑)

 

 

トレーニング初心者ですが、初心者だからこそ必要な

パワーベルト

 

 

トレーニングに少しずつ慣れてくると

徐々に重量も上がってくるのですが、

それに伴い必要となるパワーグリップ

 

 

もちろん、この2つのトレーニング用具以外にも

必須な食事管理や栄養補助サプリなどは

奥さんの協力と手助けがあって出来る事で、

感謝感激であります (o^∇^o)ノ

 

 

スポーツジムが変われば、

『このマシンは最高!!』だったり

『この部位を鍛えるマシンがあれば嬉しいのになぁ・・・』

などなど、人それぞれあると思います。

僕は今まで通っていたスポーツジムでは

4種類のマシン等をその日の気分で使い分け腹筋のトレーニングをしていましたが、

移籍したエニタイムフィットネス湘南台店では、

今までと違い初めて使うマシンなどあり、

そのマシンを使い各部位を行うと、

ついつい限られた時間内で腹筋を取り入れるのが厳しく

腹筋が疎かになってしまう事に・・・・

そこで、数日前に新たに購入したのが

 

 

腹筋コロコロでお馴染みの

アブローラー

 

これで、自宅でコロコロ頑張りま~す!!

 

そうそう、

トレーニングへのスイッチが入ってから、

友人知人や以前まで通っていたスポーツジムのスタッフさんに

色々とトレーニングフォームやアドバイスを教えて頂きました。

移籍したエニタイムフィットネスでは

パーソナルトレーナーさんに教えて貰う(有料)事もできますが、

基本はセルフでのトレーニングとなります。

そんな時、僕にとっての大活躍してくれる先生といえば

 

Youtube先生 (笑)

 

何度も繰り返し見てはフォームやマシンの使い方を頭に入れて

トレーニングしています。

それでも、自己流には変わりないのかも知れませんね(汗)

なので、変な癖がつく前に1度きちんとパーソナルをお願いしようと

思っています。

 

Youtube先生と、さらにもう1つ

こちらは僕の奥さんもチェックしているのですが

 

 

ちなみに夫婦揃って、

なかやまきんに君のインスタをフォローしていますwww

 

なかやまきんに君のトークの掴みと言えば

 

 

テレビではこの時、

大胸筋を使った筋肉ルーレットをやりますよね。

 

ブログ本文では、ちょいちょい

カッコ書きにて自画自賛しているのですが、

 

 

最近、このカッコ書きのくだりがツボにはまっている

そんな店長たかっちの秋でした

 

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪