· 

エニタイムフィットネス湘南台店に入会

 

こんにちは~

昨日(10月30日)は定休日でした。

前夜よりウキウキワクワクが止まらない

店長たかっちでした。

何をそんなにウキウキワクワクだったかと言いますと。。。。

 

女性のお顔剃りエステ『レディースシェービングエステ』

素敵な花嫁さんのサポートをさせていだく

『ブライダルシェービングエステ』

ヘアーサロンヤザワ、オフィシャルホームページ

ブックマークへの登録がまだの方、

お早めに登録してくださ~い(^0^)

 

さて、定休日前夜の波情報と定休日当日朝の波情報では

 

 

朝からオンショアにて海面が白波立って良くは無いですねぇ・・・

贅沢言えるレベルじゃないのは分かっていますが(汗)

週に1度のサーフィンなら、少しでも良いコンディションで

サーフィンしたいじゃないですか。

それと、昨日は当初予定していたサーフィンの後に向かう場所への

気持ちがウズウズしてて、サーフィンという気持ちにはならずでした。

向かう場所は基本24時間営業なのですが、

スタッフの方が常駐する時間は朝10時から夜7時までとなっているので、

その時間が来るまで1時間以上あったから、

かねてからサーフィンへ行った際の帰りに、鎌倉方面までバイクを走らせ

 

 

餡子が大好きな奥さんの為に

 

 

力餅家さんの『権五郎力餅』を奥さん&娘へのお土産として

購入しました。

 

 

9時開店にあわせて到着したので、

出来立ての力餅をGETできました♪

 

僕も1つ食べてから時間となったので昨日の1番の目的であった場所

 

エニタイムフィットネス湘南台店

 

 

入会しましたぁ!!

 

画像はエニタイムフィットネス湘南台店さんより

お借りしちゃいましたが(汗)

 

今まで通っていたスポーツジムのマシンエリアには無い器具?マシン?に

テンション上がります。

 

 

今まで通っていたスポーツジムのトレーニングルームにも

ガッツリ筋トレをやられている方は夜であれば何人かいましたが、

平日の昼間はお爺ちゃん・お婆ちゃんが多数いらっしゃるのが、

たぶん一般のスポーツジムなのかなと。

ゴールドジム(スタジオプログラムはあります)もそうですが、

エニタイムフィットネスも基本はプールなどは無く

筋トレをするためのマシン類や有酸素のためのトレッドミルや

エアロバイクしかありません。

ダイエット目的の人や大会を目指す中上級者トレーニーさんに

もちろん僕と同じように筋トレ初心者の人もいます。

湘南台という土地柄なのか

 

 

外国の方もトレーニングされてました。

昨日は胸と上腕三頭筋に腹筋を行いましたが、

胸と上腕三頭筋のトレーニングはフリーウェイトのエリアで。

僕以外の4人の方の体型を見ると、鏡にうつる自分の貧相な体が

恥ずかしい限りでした (;^_^A アセアセ…

 

恥ずかしくフリーウェイトにいるのが、一瞬場違いのように感じましたが、

直ぐに恥ずかしさよりも、早く僕もこの人達のような

太い腕や厚い胸板が欲しくなりました。

そして、中上級者の方達のトレーニングウェアは

 

 

なかやまきんに君のように

タンクトップなんですよねぇ。。。。

 

今まで通っていたスポーツジムでも、ガッツリトレーニングされてる人は

タンクトップでした。

回りにいるガチでトレーニングされてる中上級者トレーニーさんの姿に

刺激とモチベーションは上がりましたが、

タンクトップ姿でトレーニングするのはもう少し筋肉が付いてからにします(笑)

 

フリーウェイトにある器具?やマシンは以前のスポーツジムでも

似たマシンもあれば、初めてみるマシンや器具もあり、

使い方に戸惑いながらも1時間ちょっと行いトレーニングを終了しました。

 

シャワーを浴びて、エニタイムフィットネス湘南台から徒歩1~2分にある

 

いきなりステーキ

 

ヘアーサロンヤザワがある藤沢駅北口の反対側

藤沢駅南口にも、いきなりステーキはありましたが、

 

今まではトレーニングにサーフィンしに行ったので、南口までは

足を伸ばしませんでした。

 

今日からは同じ湘南台駅西口にあり、徒歩1~2分なので

お邪魔する率が高いかも (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

初の、いきなりステーキでしたが、

いきなりステーキ湘南台店は立ち食いスタイルではなく

椅子での食事でした。

どのくらいの量を頼み、果たして食べきれるか不明だったので、

ワイルドステーキ200gを注文しました。

 

 

ちゃんとトッピングのコーンはブロッコリーに変えてもらいました。

トレーニング後のステーキは美味しかったです。

次回は300gでも大丈夫かも。。。

 

あっ!! 

前夜の晩御飯は焼肉だったけど何か?

((●≧艸≦)プププッ