アイロン(コテ)パーマの良さって知ってますか?

 

こんにちは~

昨日は久しぶりの秋晴れにて

洗濯物も良く乾いたんじゃないですかぁ♪

 

ヘアーサロンヤザワ、オフィシャルホームページ

女性のお顔剃りメニュー

『レディースシェービングエステ』

素敵な花嫁さんの挙式前のお手伝い

『ブライダルシェービングエステ』

目力UPしちゃう『まつ毛パーマ』

全て、予約優先となります。

 

きっと40代以上の男性だと

床屋さんでアイロン(コテ)パーマと聞くと

 

『アイロン(コテ)パーマ? あ~。パンチパーマね』

 

なんて思い描く人が多いのではないでしょうか。。。

 

確かにアイロン(コテ)と言えば王道はパンチパーマかも知れませんが、

パンチパーマばかりがアイロン(コテ)じゃないんです!!

例えば30代半ばを過ぎる頃より気になる

トップ部分の薄毛やボリュームが出なくペッタンコになってしまったり、

同時にトップは潰れちゃうけど、まだまだハリやコシがしっかりしている

横の髪の毛は膨らみやすく収まりも悪い。

また、最近流行りのバーバースタイルに挑戦したいけど

 

〇上手く七三に分けてのスタイルが作れない。

〇ワックスを軽くつけて動きのあるスタイルにしたい。

 

などの悩みありますよねぇ。

 

毎月1度ご来店してくれる、A君。

A君の場合は、多毛・硬い毛質・直毛の三拍子揃い踏みにて

普通にカットしてWAXなど付けただけでは、

ただのツンツンヘアになるだけで、

動きあるスタイルは楽しめません。

 

そこでカットとアイロン(コテ)パーマを毎月ではなく

交互に行いスタイルを楽しまれています。

本日はアイロン(コテ)パーマの日なのと

長さはなるべく切らずにという事で毛先を整えるのみとし

軽く毛束感が出るように毛量調節してから

アイロン(コテ)で巻きました。

施術工程は撮影し忘れましたが、

施術が終わり、ドライヤーで乾かす前の半乾き状態の上から

ウエットジェルとワックスを1:1の割合で混ぜあわせ

ザックリと塗布。

 

 

直毛だと出ない動きがアイロン(コテ)なら再現できます。

 

 

何もしない状態だと乾かすだけでは

全て正面に向かって流れてしまう本来の毛流れも

七三ベースでセットしやすいように髪の毛に方向付けもしているので

朝のセットも凄く楽チンになりますよ。

 

 

普通の薬液処理で巻くパーマ(ロット)とは違い

熱処理でのパーマになるので形状記憶性が高く

忙しい朝のセットが時短となりますよ。

 

アイロン(コテ)パーマ ⇒ パンチパーマの概念を捨てて下さいね

もちろん、ヘアーサロンヤザワでは今回のようなスタイルから

パンチパーマやニグロまで行っています。