· 

トレーニングと糖質制限と肉体改造

 

こんにちは~

店長たかっちです。

昨日(10月23日)は定休日でしたが、

いや~、寒かったですねぇ。。。

体調崩されたりしてませんか?

 

女性の為のお顔剃りメニュー

『レディースシェービングエステ』

素敵な花嫁さんのサポートをさせていただく

『ブライダルシェービングエステ』

お目目パッチリ目力UPの

『まつ毛パーマ』

女性スタッフが予約優先・完全個室にて施術担当いたします。

詳しいメニューや詳細はオフィシャルホームページにも

掲載しております。

女性メニューのみならず、ヘアーサロンヤザワでは

男性のお客様も予約優先とさせて頂いております。

 

さて、昨日の定休日は

8月23日から今まで仕事終わりに行っていた

スポーツジムでのトレーニングを

早朝に切り替えたので、定休日だからと言って

ダラダラと寝て過ごすわけではなく、

いつものように早起きし、1時間半ほど

背中・上腕二頭筋・腹筋のトレーニングを行いました。

トレーニングを終えて、皮膚科に向かい

手荒れの現状報告を済ませ、漢方薬や軟膏を処方して頂きました。

 

昨日は北風もやや強く体感温度も低く肌寒さも増していたので

3mmジャージフルスーツの下に保温効果のある

インナーを着用してサーフィンに行きましたが、

水温自体はまだまだ、それほど冷たさは感じませんが

海水の浸かっている体は確実に冷えるのでしょうね、

3週?4週連続となるのですが、昨日もサーフィン中に

足(左アキレス腱・左足の人差し指・中指・薬指)を攣りました・・・

保温効果のあるインナーのサイズはLサイズ

普段の洋服はMサイズなので、ブカブカ過ぎて

保温効果が薄れているのかなぁ。

体に合った物をちゃんと着用しないとダメですね(汗)

それと今まで1度も使用した事はないのですが、

今年の冬はホットジェルなる商品があるので、

試しに使ってみようかな。

 

足の攣りも何とか治まり、再びサーフィンを開始してた時、

何気にボードの裏を見たらフィンが根元からポッキリと

折れてました Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 

 

フィンBOXは無事ですが、今回で3回目です(汗)

 

フィンが折れてしまったので、サーフィンは終了。

設定はクワッドにしていたので、

予備のサイドフィンは無く、センターフィンがあったような気がするので

来週はトライフィンに設定して行こうかなぁ。。。

 

そうそう、朝にジムへ行き

その後は皮膚科とサーフィンの話が長くなっちゃいましたが、

今日のブログタイトルにあります、

『トレーニングと糖質制限と肉体改造』ですが、

先月も貧相な体を晒しましたが、今日も晒したいと思います。

糖質制限などを取り入れ、ヤル気スイッチが入ってから

2カ月経過した姿がコチラ ↓↓↓↓↓

 

 

(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

 

 

腕、細っ!!

 

 

姿勢の問題なのか骨盤の問題なのか

単に内臓脂肪がまだまだたっぷりあるのかは分かりませんが

右に比べ左の脇腹のプヨってる感がまだまだありますよねぇ。

 

右と同じ位になればもう少し見てくれも良くなる気もしますが、

って言うか、全体的に見てまだまだ貧相な体である事は

 

変わりないですよね・・・

 

 

体組成計を見ても体重・体脂肪・BMIなど

順調に下がってはいますが、筋肉量も落ちてるので

基礎代謝も落ちてます。

体脂肪を更に落としながら、筋肉量と基礎代謝を上げて行かないとなぁ。