· 

筋トレグッズの購入

 

こんにちは~

以前ならヘアスタイルのビフォーアフターもしくは

趣味のサーフィンに関する事をブログに書いていましたが、

最近はスポーツジム(筋トレ)にまつわる事が

多くなったかも。。。。

スポーツの秋って事で、みなさん体を鍛えましょうねぇ(^0^)

 

オフィシャルホームページにはご予約・お問い合わせ先や

定休日のお知らせなどなど色々な情報を載せています。

もちろん、大好評いただいている、

女性のお顔剃りメニュー

『レディースシェービングエステ』

素敵な花嫁さんのサポートをさせていただく

『ブライダルシェービングエステ』

お目目パッチリ目力UPの

『まつ毛パーマ』なども詳しく掲載しております。

 

さてさて、本日のブログタイトルにあります

 

『筋トレグッズの購入』

 

何を購入したと言いますと。。。。。

 

 

『パワーグリップ』

 

指先が出ているレザーグローブは既に持っていて使用していましたが、

筋トレにおいて、ほぼ全身が鍛えられると言われるトレーニング種目に

 

『筋トレのBIG3』

 

☆ベンチプレス

・・・主に大胸筋・三角筋・上腕三頭筋の上半身の押す筋肉群です。

 

☆デットリフト

・・・僧帽筋・広背筋・長背筋・上腕二頭筋などの上半身の引く筋肉群に

   効果があり、さらに下半身も使用するので下半身にも

   二次的効果があります。

   

☆スクワット

・・・下半身ほぼすべてに負荷がかかり、大腿四頭筋・臀筋群・大腿二頭筋・

   下腿三頭筋などに効果的です。

 

この中の1つ『デットリフト』において、

今はレザーグローブをはめて、このようなスミスマシンといった

 

 

軌道が上下しか動かないマシンを使い

 

 

デットリフトをおこなっているのですが、

少しずつ重量が上がってくるようになると、

 

 

僕の場合、レザーグローブでは、背筋群などより先に手の握力が無くなり

 

 

同時に集中力も途切れてしまいます。。。。

 

そこで、握力を気にせず背筋群を効率的に鍛えられるように購入したのが

『パワーグリップ』

なんです。

 

 

使い方としては、箱から飛び出てる

ビロ~ンとしたベロをこんな感じで

手の平とベロの間にバーを挟んで使うそうで、

 

 

握力を気にせず背筋群を積極的に鍛えられるそうです。

週末にて試す時間がありませんが、

来週使うのが今から楽しみです(^0^)

 

もう1品注文しているのですが、

現在入荷待ちにて発送まで約1カ月位はかかるとの事・・・

 

昔から形から入るタイプだったので、

今の僕の筋トレレベルでは必要ないと言われそうですが、

無理して腰を痛めたり手や肩を痛めて

シャンプーも出来ない。とか

最悪、カットするのが辛いとなるのは避けたい事なので、

気にせず装着しちゃいますけどねwww

さぁ~て、

モチベーションもテンションも更に上がってきましたよ~。