· 

筋トレと糖質制限で肉体改造中

 

こんにちは~

9月に入りバタバタと忙しくさせていただき、

気が付けばブログの更新も放置状態でした(汗)

 

だいぶ秋らしくなり過ごしやすい日をお過ごしじゃないでしょうか?

秋のブライダルシーズンがやってきました♬

ヘアーサロンヤザワでは、女性理容師(僕の奥さんですが)による

『ブライダルシェービングエステ』にて素敵な花嫁さんが

最高の挙式を迎えられるようサポートさせていただきます。

 

また、ご出席されるご親族・ご友人の方へ向けた

女性のお顔剃りメニュー『レディースシェービングエステ』

多数メニューをご用意しております。

 

店内禁煙・予約優先・完全個室での施術となりますので

安心してご利用・ご来店いただけます。

詳しくはオフィシャルホームページにも掲載しております。

 

ご存知の方もいるかと思いますが、

5年ほど週に3日ほど仕事終わりにスポーツジムに通っています。

しかし、この約5年間はスタジオプログラムと呼ばれる

ダンスや有酸素運動を中心に行い、プログラムとプログラムの間の時間に

15~30分程度、軽く筋トレをする程度でした。

もちろん、運動前後のストレッチはほぼ無しで(汗)

そんなスポーツジム生活もスポーツジムによって異なりますが

僕が通うスポーツジムでは年に2回スタジオプログラムのスケジュールが

変更する事があります。

今年の春に新しく変更になったスタジオスケジュールの内容が僕自身、

興味が湧くような内容ではなかったのと、昨年あたりからの

筋トレブームに便乗し、僕もスタジオプログラムへの参加を減らし

徐々に筋トレをメインにシフトしました。

 

『継続は力なり』

 

と言う言葉あるように、少しずつ真面目に筋トレに取り組むと

ちゃんと筋肉が応えてくれて、筋肉が付いて行きます。

そうなると更に筋トレが楽しくなるんですよねぇ(^0^)

 

ただこの時点はまだ筋トレ前後のストレッチもしてませんでしたし、

スタジオプログラムに出てた時と同じように

食事もアルコールも摂取してました。

 

『このままじゃ、あかーーーーんっ!!』

 

奥さんを初め、友人達からも色々とアドバイスなどを受け

まずは6月頃より毎晩の晩酌を

週に1度の晩酌(ハイボール:500mlx1本)のみに切り替える事からスタートし、

毎日の部活前は30分?1時間?はストレッチを行っている

チアダンス部所属の娘にストレッチを手伝ってもらい(容赦ないですが・・・)、

 

 *ストレッチを開始した当時の模様です(汗)

 

8月22日より、奥さんに協力してもらい

糖質制限をスタート!!

同時に、ほぼ毎朝の朝練で娘と一緒に平均4時半~5時起きになっているので、

せっかく早起きしているので、時間を有効活用する為に

仕事終わりに通っていたスポーツジムを

仕事前の朝6時~6時半頃より1時間~1時間半の筋トレにシフトしました。

週に1度、息抜きと言うか、毎回撃沈はするのですが

リズムステップと言うスタジオプログラムには参加していたものはお休みし

代わりに少しでも体の柔軟性を取り戻し体幹も鍛えないとならないので、

今は週に1度、ヨガとピラティスにも参加するようにしました。

 

糖質制限開始から1カ月

まだまだ、お見苦しい姿ではありますが

晒したいと思います・・・・・・

 

 

(;^_^A アセアセ・・・

こうして記録の為とは言え、

写真に撮ってみると

 

 

あっ!! 日付を書き間違えちゃった(8月22日じゃなく8月23日です)

 

なんとも残念な体だったのが、よーーーーーく分かります・・・

ポヨンポヨンしたお腹は勿論ですが

背中の贅肉に、『浮き輪』とも呼ばれる

脇腹がヤバイですよね ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 

 

糖質制限をスタートし、起床してからと仕事終わり帰宅してからの

1日2回、体重計に乗り表に書きだし体重の変化もチェックしています。

 

スポーツジムでは2週間おきくらいに、体組成を測っています。

 

  

糖質制限や毎日のプロテインやBCAAにオメガ3など摂取し

週3~4回にシフトした筋トレで順調に体重・体脂肪は落ちていますが

約5年ほど通ってるとはいえ、筋トレはおざなりにしていたので

 

付いたを思った筋肉は実は脂肪で覆われていただけで、

ほとんど無い筋肉も同時に落ちて、今は張りが無い状態です。

 

食事・アルコールの摂取は引き続き糖質制限と

週に1度のアルコール(ハイボール500ml x 1本)を続けながら

これからは筋肉を落とさず、筋肉を付けて行くために

糖質制限を続けながら、低GI値・高GI食品を筋トレ前後に上手く取り入れ

肉体改造に励んでいきたいと思います!!

 

また1カ月後には、醜い体型がどう変わったかを

晒したいと思います。。。。。

 

筋トレに関して分かりやすいサイトです ↓↓↓

『筋トレキャンプ』

 

トレーニングとGI食品の摂取に関する分かりやすいサイトです ↓↓↓

『MAXBODY』

 

 

良かったら参考にしてみてくださいね。