· 

体調管理と見極める力を養う為に

 

こんにちは~

昨日から台風13号(サンサン)の影響にて涼しい1日でしたね。

台風情報によればサンサンは今夜未明から明日の明け方にかけて

関東地方にもっとも接近する予報となっています。

お帰りの遅い方は十分気をつけてくださいね。

 

夏の日焼けによる疲れたお肌ケアには

女性理容師による予約優先・完全個室での施術

女性の為のお顔剃りメニュー『レディースシェービングエステ』

秋のブライダルシーズンを控えた素敵な花嫁さんのサポートをさせて頂く

『ブライダルシェービングエステ』

ご予約お問い合わせ、その他詳しい詳細は

オフィシャルホームページにも掲載しております。

 

さて、昨日(8月7日)は定休日でした。

台風13号(サンサン)による波を期待し、

と言っても、デカ波には乗れないんですけどね

(;^_^A アセアセ・・・

朝5時に起床し枕元で波情報をチェック!!

水族館前でも十分サイズはあるようです。

 

『よしっ!! 今日はショートボードで水族館前だな。』

 

気温が少し低く風も冷たいのでウエットスーツ(スプリング)を着用し

原チャリに跨り海へGO!!

 

海へ向かう最中にふと浮かんだ

 

『今日は定休日だし湘南港を見てからでも遅くは無いな』

 

いつも曲がる交差点を通過しグルっと回って湘南港へ。

波有ります!!

アウトポジションにはロングボードとSUPの方々が多数。

ミドルポジションには、あきらかに僕より上手いショートの方々が。。。

はい。

混んでます・・・・

 

 

 

激混みポイントを避けて端に移動し、

おこぼれ波でも遊べると思いきや、

全然乗れず・・・・・

アウトからセットの波に気持ちよさそうにロングライドする

ロングボーダーとSUPの方々。

 

もしかしてボードの選択ミスしたかも(汗)

 

不完全燃焼にて海から上がり

サーフィン&筋トレ師匠である美容師の友達に連絡し

様子を報告&アドバイスを乞うと、

 

『あの場所はロング向きの波だから、水族館前なら乗り放題だったのに』

 

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 

 

またしても選択ミスをしました(涙)

 

海には原チャリで行くので、

 

『ここなら海から上がった後に水道が使える』とか

 

『時間が無いから、とりあえずここのポイントで』

 

などと言った自分への言い訳などは無くして、

色々と動き、今の自分のレベルにあった最適な場所を見極めるのも

サーフィン上達への道であり

サーフィンをより楽しめるのであろうと

つくづく思いました。。。

 

サーフィンと同じように、今ハマってきているのが

 

筋トレ

 

かれこれスポーツジムには平均すると週3回で4~5年は通っていますが、

去年まではスタジオプログラム(有酸素運動)中心でした。

昨年あたりからの筋トレブームに乗ってと言うか、

年に2回あるスタジオプログラムのスケジュール改正にて

今年4月より出たい(出ていた)プログラムの時間が合わなくなった事もあり、

少しずつ筋トレの時間をメインに取り入れるようになりました。

 

とは言っても、食事制限まできっちり行ってガッツリ筋トレ。

とまでは行かず(汗)

1時間~1時間半の中で

『今日は胸をやろう』とか

『月曜日に胸をやったので今日は足を中心にやろう』と言った感じで

トレーニングを続けるようにしています。

 

有酸素運動から筋トレを中心にするようになり3か月?ほど経過しまし、

筋トレが楽しくなってきました。

楽しくなってくると、多少ですがトレーニングした部位に筋肉が付いてきます。

同時に、毎晩の晩酌も定休日の前日にビールや発泡酒やハイボールなら500mlまで。

日本酒なら1合までと決め実践し1カ月ほど経過しました。

朝練などで朝が早い娘と同じように早起きするので、

毎晩晩酌しなくても、寝れちゃうんですよねぇwww

 

筋トレと週に1度の晩酌が週間づいてきたので、

次なるステップは食事制限。

 

とは言っても、まだまだ自分に甘く、お米を含めた炭水化物が大好き人間なので、

まずは、晩御飯だけお米抜きにしようかな。

 

ただし、丼系やカレーの際は食べちゃいますけどね

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

ストレス溜めず、継続できる範囲での体調管理をしていこうっと。

 

てな訳で、昨日の不完全燃焼だったサーフィンのモヤモヤを解消するべく、

今朝は仕事前に軽く1時間ではありますが、

 

 

スミスマシンでスクワットとデットリフトを行い

レッグカールで腿裏を、そして最後に腹筋で終了。

 

今日もお昼食べたら睡魔が襲ってくるんだろうなぁwww