· 

レベルアップする為に日々練習

 

こんにちは~

昨日(7月10日)は定休日でした。

 

オフィシャルホームページにも記載はしていますが、

女性のお顔剃りメニュー『レディースシェービングエステ』や

素敵な花嫁さんのサポートをさせて頂く

『ブライダルシェービングエステ』

もちろん、暑くて髪の毛をアップにされるさい

気になる襟足。。。

襟足のシェービングのみも行いますので、

お気軽にご相談・お問い合わせくださいね♪

 

さて、昨日の定休日は朝10時に川崎駅に集合し

バスに乗り換え揺られる事、7~8分?

本来の停留所を降りそびれて1つ先の停留所で下車・・・

テクテク戻り到着したのが、

定期的に開催している昼飲みメンバー:卓ちゃん(写真右側)の

お店【HairSalon OKAMOTO】

 

 

もう1人、昼飲みメンバーでサーフィン友達でもある

相模原の床屋さん:佐渡さん(写真左側)

この3人で何をしたと言うと、

各々、アイロン(コテ)パーマのレベルアップの為に

情報交換を含めた実践練習をしました。

アイロン(コテ)パーマの実践練習の前に

ボサボサに伸びていた佐渡さんの髪の毛を

 

 

 

卓ちゃんがカット。。。

カットが終わりアイロン(コテ)パーマを巻こうと思いましたが

良い感じのクセ毛の為に、見送りwww

 

佐渡さんのカットが終わり、次は佐渡産が僕の髪の毛を

カット&アイロン(コテ)パーマしてくれました。

 

 

3人とも床屋さんなので使用したアイロン(コテ)は

美容師さんがよく使う矯正用のストレートアイロンなどではなく、

いわゆる『パンチアイロン』と呼ばれる持ち手が十手のような形をした

アイロン(コテ)で太さ8mmのイオンカールアイロン。

 

 

巻き終わりの状態が昭和の演歌歌手みたいですが(汗)

 

 

仕上がりもメッチャ良い感じ!!

 

気になる完成したスタイルですが

今度は僕が卓ちゃんの髪の毛をスキンフェードの1歩手前まで

カットしたので、写真は無し (;^_^A アセアセ・・・

 

なので今朝(7月11日)、出勤し寝癖を濡らして直し

ドライヤー使わずにタオルで軽く拭きとっただけの状態から

グリースを少し付けただけのスタイルが

 

 

 

どうですかぁ~

本来、僕の毛質は直毛でこのくらいの長さだと動きも何も出ないのですが

アイロン(コテ)パーマで、こ~んなにも良い感じな仕上がりに。

しかもドライヤー要らずでセットも決まるんですよ~

 

20代の若者はアイロン(コテ)で巻くパーマは

殆ど抵抗無く、40代以上で

『アイロン(コテ)で巻くパーマはパンチパーマでしょ?』

なんて先入観がある方。

この仕上がりを見たら、アイロン(コテ)パーマの

固定概念が変わっちゃうんじゃないでしょうか?

 

アイロン(コテ)でのパーマ

1度やってみましょうよ(^0^)

 

3人でお互いの髪の毛を綺麗にしたあとは、

ウイック使って、様々な形状のアイロンを使って

 

 

お互いの普段営業で行っている巻き方など技術と情報の共有をし

 

 

更なるレベルアップに繋がりました(^0^)/