アイロンパーマでセットが楽に

 

こんにちは~

梅雨明けしたのに毎日ジメジメムシムシ

嫌ですねぇ・・・

カラっとした暑さにならないかなぁ。

 

オフィシャルホームページには

女性の為のお顔剃りメニュー『レディースシェービングエステ』

素敵な花嫁さんのお手伝いをさせていただく

『ブライダルシェービングエステ』などなど

詳しい情報満載です♪

 

 

現在、ヘアーサロンヤザワではパーマと言えば

ロッドで巻くパーマは行わず、

アイロン(コテ)で巻くパーマしかやっていません。

店長たかっち、今年で47歳になりますが、

僕が理容師免許を取得した26年前(それ以前から)は、

『藤沢でパンチパーマをかけるなら、ヤザワへ行って来い。』

今でいう、ヤンチャな若者達(下は中学生から巻いてました)の代名詞となっていた

父親が築いてきたアイロン(コテ)パーマの技術を

しっかり引き継ぎ(現在も進化中)お客様にスタイルの提案・提供させて頂いております。

 

アイロン(コテ)パーマと言うと、どうしても巻き終わりの姿から

 

 

『えーーーーーーー!!!!』

 

 

『パンチパーマ・・・・・・(汗)』

 

たいがいの方は、そう思われます。

もちろん、上2枚の写真のモデルさんはパンチパーマではありますが、

トップのセンターラインは太さ8mmのアイロンで巻き

トップのコーナー部分は4mmのアイロンで巻き

ゴリゴリのパンチパーマよりは少し仕上がりが柔らかい

ソフトパンチになります。

 

 

仕上げにウエットジェルをつけてだけですが、

巻き終わりの姿と比べる全然違いますよね。

 

ジメジメムシムシしてると髪の毛を洗ったあとのドライヤーって

めっちゃ暑いし、ドライヤーで乾かしてるけど、

汗が引かない・・・

なんて事ありますよねぇ。

 

朝、寝癖を直すのに髪の毛を濡らしたらタオルで軽く拭きとり

その状態から整髪料をパパっと付けるだけで終了しちゃう

セットが凄く楽なアイロン(コテ)パーマ!!

 

ヘアーサロンヤザワ 三代目店長たかっち

ニグロやパンチパーマと言ったガッツリしたパーマから

明日のブログでご紹介するソフトな仕上がりのパーマなどなど

スタイルに合わせたアイロン(コテ)パーマを提供していま~す(^0^)