· 

気の合う仲間とアメ横で昼飲み

 

こんにちは~

昨日(6月19日)は定休日でした。

梅雨の晴れ間に当てはまりラッキーだった

ヘアーサロンヤザワ:店長たかっちです(^0^)

 

お店の場所は藤沢駅北口徒歩5分にあります。

詳しい詳細等はオフィシャルホームページを見てくださいね。

また、女性の為のお顔剃りメニュー

『レディースシェービングエステ』

素敵な花嫁さんのお手伝いをさせていただく

『ブライダルシェービングエステ』

女性理容師(僕の奥さん)が予約制・完全個室にて

施術担当致します。

また店内は禁煙にて、小さなお子様連れの方や

妊娠されている方でも安心してご利用ご来店頂けます。

 

 

さてさて、昨日の定休日は先週は台風一過による波で

僕には少し大きかったので、ほぼ何も出来ずに終わってしまいましたが、

昨日は台風から温帯低気圧に変わり(ってイマイチわかって無い部分も・・)

再び湘南地域一帯では笑顔のサーファーが多かったです。

僕も、先週のリベンジをと思い、先週撃沈した肩~頭サイズのポイントは避け、

少しサイズダウンした

 

 

ここのポイントで入らせてもらいました。

セットの波はダンパーにて上手く乗れませんでしたが、

それでも、1時間ほど楽しめました♬

 

海は1時間で切り上げて、1度自宅に戻りシャワーを浴びて

電車に乗って向かった先は

 

 

アキバwww

 

待ち合わせスポットの定番なのかは分かりませんが

 

 

ヨドバシアキバ店に11時集合にて

アキバをブラっと通過し大通りよりタクシーに乗り込み

ワンメーターですがwww

御徒町駅にて下車

 

はい!!

 

気の合う理容師仲間との昼飲み(^0^)v

 

ちなみに前回は2月に川崎競馬場からの大衆居酒屋

この流れで昼飲みをしてきました。

更にその前は麒麟ビール工場での試飲から桜木町で昼飲みwww

もちろん、今回も前回・前々回と同じ

このメンバーです。

 

 

アメ横のメイン通りを通過して途中で右に曲がり

1軒目は

 

 

『大統領』さん

 

 

 

モツ煮に焼き鳥

そしてアイロン(コテ)を片手に仕事の話しwww

 

2軒目は『立ち飲みカドクラ』さん

 

 

1軒目の『大統領』さんで後から入っていた若者男子3人組と

再び会い、聞けば3人組のうち1人は理容師歴5年目の方でした。

こういう所での理美容師さんと合い、そこでまた仕事の話をするのも

凄く面白かったですよ。

 

 

3軒目は『立ち飲み たきおか』

 

 

そしてラスト4軒目は『もつ焼き  おとんば』さん

 

 

お隣のテーブル席に座る方達としばし談笑しながら飲みました。

 

 

4軒回って時刻は16時

まだまだ外は明るくアメ横の各店舗は活気があって賑わっています。

このまま解散するには勿体無い気もしますが、

それぞれが家庭があるのと、この時間だからこそ

飲み過ぎる事も酔い潰れる事も無い

 

『昼飲み』

 

そして、東京・川崎・藤沢・相模原とお互い少し離れている距離にて

同じ職業の気の合う仲間との飲み会は

 

 

最高で~す!!

 

次回は9月に開催しましょうね(^0^)