· 

我が家の愛犬パールちゃん

 

こんにちは~

店長たかっちで~す。

 

オフィシャルホームページに掲載されている

女性の為のお顔剃りメニュー『レディースシェービングエステ』

素敵な花嫁さんのお手伝いをさせていただく

『ブライダルシェービングエステ』などなど

見ていただけましたか?

えっ!? 

まだ見て無いんですかぁ!!

青文字とピンク文字をクリックすると見れますので

急いでチェックしてみてくださ~い。

 

我が家にはトイプードルのパールって名前の子がいます。

パールが我が家にやってきたのが、

生後1カ月ちょっとの日

*パールは3月25日産まれ

 

 

娘が小学校に入学し登校する際は玄関先でお見送り

 

 

最初の頃はお店にも連れてきたりしてました♬

 

 

上の写真でも見えるかと思いますが、足の所がハゲてます。

何故、ハゲているかと言うと

2009年~2010年あたりから最初は季節の移り変わりによる

毛の生え変わりと思っていた抜け毛も、自分自身で痒みが原因なのか

毛を噛みむしり取るの病院へ連れて行きホルモンバランスによるものが

原因などで検査をしたり子宮と取る手術や投薬治療をする事に。

結果として、一時期は皮膚はブヨブヨになったり、毛の脱毛は収まらず

丸ハゲ状態にまでなりました。

 

 

色々と検査した結果、毛穴の形が変形している事によって

生えてくる毛が引っ掛かり痒みを引き起こすのが

原因だったような・・・

 

その後、投薬も止めて少しずつ毛も増えてきました。

 

いつも家族のそばに寄り添うパール。

いつだったか月日は定かではないけど、

急に小刻みに震え、声にならない叫びをあげ

痛みにジッと耐えてる日が数日続いた事もありました。

 

 

そして月日は流れ、2015年4月

もしかしたらもうダメなのかも知れない・・・

そう覚悟を決めなくてはならない病気

 

急性肝炎

 

 

病院の処置のお蔭と家族の回復への願い。

そしてなにより、パールの生命力の強さで

日に日に肝炎の数値も下がり退院する事が出来ました。

 

 

いつも家族を癒してくれるパール。

 

今年2月に普段に増して1日に飲むお水の量が急激に増えたので

なにかおかしいと思い、今までかかりつけだった病院では無く

新たに紹介してもらった病院へ連れて行く事に。

血液検査の結果は

糖尿病を発症してました。

幸いと言うか、朝晩2回のインスリン注射の継続で

数値は安定していた矢先、肛門の直ぐ下に脂肪腫が出来ました。

ひとまず、軟膏を処方され対処していましたが、

1週間経過しても小さくならず、むしろ少しずつ大きくなっていき

表面がグジュグジュし血も滲んできました。

再び病院に連れていき、切開し切除した脂肪腫を病理検査に出す事に。

 

病理検査の結果は癌でした。

 

現段階では脂肪腫を切除した事により癌は取り除けたと思いますが、

再び再発する可能性もあるそうです。

 

今年3月で11歳を迎えたパール

今、糖尿病もあるので食べられるのは朝晩のフードのみですが、

家族が帰宅すると大きな声で

『ワンワン・ワンワン』と駆け寄ってきます。

排泄にいたっても良いウンチをするし、階段の上り下りも

11歳とは思えなくらい軽快な走りをするパール。

 

朝晩のインスリン注射は欠かす事は出来ず、

癌の再発予防と仮に再発したとしても早期発見・早期治療が出来るように

1~2週間おきの通院となりますが、

まだまだ、11歳

 

少しでも元気で長生きして、

 

 

一緒に暮らそうね。