アイロン(コテ)パーマでセットが楽に

 

こんにちは~

原チャリで通勤している店長たかっちですが、

日中の気温と出勤&帰宅時間との気温差があり

着る服に困っています。

早く安定した気温にならないかなぁ。。。

 

オフィシャルホームページの登録はお済ですか?

女性の為のお顔剃りメニュー

『レディースシェービングエステ』

素敵な花嫁さんのお手伝いをさせて頂く

『ブライダルシェービングエステ』などなど

様々な情報が掲載してありま~す。

 

 

さて、本日のお客様は毎月カットとアイロン(コテ)パーマを

繰り返し、ヘアスタイルを楽しまれている

 

Fくん

 

先月はカットだったので今日はアイロン(コテ)パーマの日

アイロン(コテ)パーマはロットで巻くパーマと違って

乾くとアイロン(コテ)の熱処理にて形状記憶された形に

動きがでるので、濡れた状態だと

 

 

こ~んな感じでストレート

 

 

もちろん、まだまだ2カ月前のアイロン(コテ)パーマは残っているけど

2カ月経過すれば新生毛は約2~3cmは伸びてるので

少しセットが決まりにくくなってきちゃうかも。

 

あっ!!

ちなみ、ヘアーサロンヤザワでは

アイロン(コテ)を使ったパーマはおこなっていますが、

ロットを使ったパーマはやっていません。

パーマ = アイロン(コテ)となっています。

 

 

今回もこの中々選んだアイロン(コテ)は

 

 

太さ10mmの、このアイロン(コテ)

 

 

CREATE ION 社の10mmイオンカールアイロン

 

 

こんな感じで巻いていきます。

 

 

2番目のお薬付けたり、床屋の醍醐味であるシェービングを行って、

仕上げはドライヤーでザックリ乾かしてから

今回はWAXとグリースを少しずつ混ぜた物をパパパっと付けたら

完成!!

 

 

めっちゃ良い感じでしょ(^0^)

 

 

また明日の朝からのセットが快適になっちゃいますね。

 

F君

またお待ちしてま~す!!

 

 

それにしても、視力が落ちてきたのもあるけれど、

久しぶりに、一眼レフでファインダー覗いて撮影しが

ピンボケ具合が酷いなぁ・・・(汗)

せっかく撮影に協力してくれたF君、

ピンボケ写真で

m(。≧Д≦。)mスマーン!!