· 

スキンフェード

 

こんにちは~

最近、お店の開店準備をしながら筋トレなどの

Workout Musicを聞きながらテンション上げてる

店長たかっちです。

 

理容師免許を持った僕の奥さんが施術担当いたします、

女性の為のお顔剃りエステと言えば

『レディースシェービングエステ』

素敵な花嫁さんのお手伝いをさせて頂く

『ブライダルシェービングエステ』

その他、アクセスなど詳しい情報は

オフィシャルホームページにて掲載しております。

 

『スキンフェード』と言うヘアスタイルがありますが、

まだご存じ無い方の為に簡単なスタイル説明をさせて頂きます。

 

メンズカットの1つに『刈り上げ』がありますよね。

その『刈り上げ』を作るには、鋏(Scissors)で刈り上げたり、

バリカンを使って刈り上げ、それぞれ色彩のグラデーション

作ったり、スタイルによって敢えて色彩のグラデーションはせずしますが、

その『刈り上げ』部分の最短の長さを、0mm に剃ってしまい、

0mm から色彩のグラデーションを作るのが

基本となる『スキンフェード』スタイルです。

 

 

お店によっては、使う道具は事なり 0mm で剃る部分を

電気シェーバーを使って 0mm にしたりします。

なかには剃り上げる部分を1番短い 0.1mm ~ 0,8mmで

刈り上げて『スキンフェードです。』で終わりの所もありますが、

 

Wikipedia参照

『スキン(skin)』とは英語で肌・皮膚・表皮・皮などを

示す名詞であり、『スキンヘッド(髪型)のこと』

 

やっぱり、0mm に剃るからこその『スキンフェード』で、

0mm じゃないと単に『超短い刈り上げ』だと僕は思います。

 

 

ヘアーサロンヤザワの『スキンフェード』

床屋さんだから使える剃刀(Razor)を使って 0mm に剃り上げる

『スキンフェード』に拘りもってやらせて頂いております。

 

 

『スキンフェード』のみでも、カッコ良いですし、

トップの部分をアイロン(コテ)パーマで毛束感を作ったスタイルや

お祭り仕様として、これまたヘアーサロンヤザワのオススメスタイル

『ソフトパンチ』と呼んでいる『現代風・揺るめのパンチパーマ』

コラボさせてもカッコ良いですよ!!