オールバックからのスタイルチェンジ

 

こんにちは~

GW最終日の今日、何か忘れてませんか?

ヒントは『暑くなってきた』『明日から仕事(学校)』『ボサボサ』

はい!!

仕事(学校)が始まる前に髪の毛カットして綺麗サッパリしてくださいね。

ベタなクイズも好きな店長たかっちです。

 

 

いつもは、月に1度カットとアイロン(コテ)パーマを繰り返し

リーゼント風にオールバックスタイルにしている

 

Hさん

 

今回は

『暑くなってきたし、月曜から仕事でまたヘルメット被るし短くしちゃおうかな』

 

ではでは、お電話いただいた時はカット予約でしたが、

アイロン(コテ)パーマをする時間が取れるので、ちょっとスタイル変えて

巻いちゃいますか?

どうしてもトップが横と後ろの毛に比べて細くペタンと前向きに寝てしまうので、

その生え癖を活かし、尚且つ朝のセットが格段と楽になっちゃうスタイルにしましょう。

 

『それ良いねぇ。俺にピッタリかも(笑)』

 

早速今までのスタイルよりトップとフロントの長さは短くカットして

毛流れに沿って太さ8mmのアイロン(コテ)を使って巻いていきます。

 

サイドとバックの刈り上げは鋏のみでおこないます。

 

2番目のお薬タイムが終了し洗い流してから床屋の醍醐味『シェービング』を行い、

仕上げは、ドライヤーは使わず、タオルドライで少し水分残った状態から

ウエットタイプのWAXを付けて完成!!

 

Hさん、朝起きて寝癖直す為に髪の毛濡らしたら

そのままタオルでパパパッと拭いてから整髪料付けて最後に目の粗いコームなどで

ザックリと入れてあげれば終わりですよ。

 

『コームとかも面倒だったら手櫛でも良い? (笑)』

 

 

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

全然大丈夫ですよ~

 

Hさん、またお待ちしてま~す。