· 

職人技を見て体験しに行ってきました

 

こんにちは~

今朝は時折バケツの水を引っくり返したような雨で

通勤・通学の際は足元には十分気をつけてくださいね。

店長たかっち、しっかり地面を踏ん張りながら

素足にクロックスで出勤しましたwww

 

理美容師の定休日って、神奈川県内と東京都の一部が火曜日休みで

全国的には月曜日が定休日が多く、月に1~2回ほど

月・火曜日と連休されるお店もあります。

ヘアーサロンヤザワは今の所、連休と言えば

お正月休みとなる三が日のみで、基本は週に1度の火曜日定休です。

 

なので、どうしても自分自身の髪の毛はと言うと

奥さんにカットしてもらうか、タイミングが合わないと

自分でカットしたりもします。

 

昨日は東京都葛飾区新小岩で

Barber Shintoko を経営しているレザーアートの革命児であり

僕の昼飲み友達でもある理容師さん:キヨシさん

 

 

 

4月3日にリニューアルオープンしたお店を見学させてもらいながら

 

 

事前に予約も入れさせて頂いていたので、

久しぶりに理容師としての

 

 

THE職人技を見学&2度目となるカットをして頂きました。

お客様をカット中も職人らしい拘りある道具を随時見せてくれたり

僕自身カット中は、お互いに拘りある部分を話し合ったり出来ました。

 

お忙しい所、色々と有難うございました。

また6月あたりに、いつもの

 

チーム『おじさん達の休日(昼飲み会)』を開催しましょうねぇ(^0^)