持ちが良いのがアイロン(コテ)パーマの特徴でもある。

 

こんにちは~

朝の時間が無くてバタバタしてませんか?

 

最近益々、布団から起きれなくなってきた

店長たかっちです。

昔は早起きが得意だったのになぁ。。。

 

さて、忙しい朝

寝癖を直してドライヤー使ってセットする時間もバタバタで

せめて朝のセットが楽になったら良いなぁって

思った事は1度や2度はあると思います。

寝癖が付かない位の坊主頭や、寝癖が付いたとしても

『1日中、帽子やヘルメットを被るから問題ないし』

なんて場合は置いといて(汗)

 

とりあえず普通に寝癖を濡らして直したらタオルでサッと拭き取り

チャチャチャっと整髪料を付けてセットが決まっちゃうのって

超楽チンですよねぇ(^0^)

 

そんな時、ヘアーサロンヤザワ:店長たかっちは

アイロン(コテ)を使ったパーマをおススメしています。

 

月に1度ご来店頂く、A君

毛量が多く、硬い髪質をしているので

カットのみで何もしないとボワっと毬栗のように爆発します。

 

そこで先月はアイロン(コテ)を使ってスパイラル風に巻きました

 

 

 

写真では分かりにくいかも知れませんが毛束を1つ1つ

スパイラル風に巻きます。

 

巻き終わり、2番目のお薬つけて5分加温してから洗い流して

仕上げはWAXのみ

 

 

 

そして、1か月後にご来店された今回は、カットのみ。

 

だって先月巻いたアイロン(コテ)パーマが良い感じに残っているんだもん。

 

 

今回は仕上げにハードタイプのWAXとウエットタイプのWAXを2種類

混ぜ合わせ軽くつけました。

刈り上げ部分はスキンフェードの1歩手前で

 

 

最短部分は、0.1mmからの色彩のグラデーションを付けました。

 

アイロン(コテ)で作るパーマは、ご存じパンチパーマだけではなく、

毛束を作りやすくしたり、ボリュームアップさせたり

逆にボリュームダウンさせたり、毛流れを作ったりと

色々とスタイルを作るうえでとても良いパーマです。

スタイルチェンジや現在のスタイルでお悩みの方は

是非、相談してみてくださいね(^0^)

 

A君

 

またお待ちしてま~す。