朝のセットが楽になるパーマとは。。。

 

こんにちは~

スギ花粉はピークを迎えていると言われてますが、

スギが終われば次に待ち構えているのはヒノキ・・・

まだまだクシャミ鼻水に撃沈しそうな

店長たかっちです。

 

2カ月前に人生初のパーマをかけた

 

F君

 

 

 

2カ月前に初めて巻いたパーマが良い感じに残っているので

先月はカットのみ

 

 

 

ちなみに初めて巻いたパーマは

 

 

ロッドで巻くパーマではありません。

ちなみに、ヘアーサロンヤザワではロッドによるパーマは施術していません。

 

 

 

アイロン(コテ)を使って巻くパーマ

 

アイロン(コテ)パーマ

 

お店によって『アイロンパーマ』『コテパーマ』『アイパー』

色々と呼び名は違うけど、シンプルに伝えやすいのは

『アイロンパーマ』なのかなぁ。

 

F君、2カ月前に初めてアイロン(コテ)パーマやってどうだった?

 

『はい。めっちゃセットが楽で毎日が過ごせました!!』

 

でしょ~ やっぱセットは楽になっちゃうよねぇ~

 

今日は巻くんだよね?

 

『はい。今日は巻いてください!!』

 

早速、スタイルはツーブロック

カットが終わり1番目の薬を付けて自然放置から1度薬を洗い流して

一旦、ドライヤーで乾かしてからアイロンの熱から髪の毛を保護する

保護剤を塗った状態よりアイロン(コテ)作業に入ります。

 

今回も使用したアイロン(コテ)の太さは10mm

 

 

 

このアイロンを使って毛流れが欲しい所や

ボリュームを出したい所などを仕上がりのスタイルを

イメージしながら巻いていきます。

 

 

巻き終わり2番目の薬をつけて5分ほど自然放置し洗い流してから

床屋さんの醍醐味であるお顔剃りタイムで夢の世界に飛び立てば Zzzzz

お肌はツルツルに。

 

仕上げに軽くドライヤーで乾かしてから

WAXを付けて完成!!

 

 

すっかりアイロン(コテ)パーマの虜になっちゃって

明日からのセットも楽チンだよ~

 

F君

 

またおお待ちしてま~す。