今日はカットで。。。

 

こんにちは~

今週は暖かい日が続きそうな週明け月曜日。

花粉対策はしっかりやらないと鼻崩壊しちゃう

店長たかっちです。

 

月に1度ご来店頂き、カットとソフトパンチを繰り返し

ヘアスタイルをキープしている

 

Kさん

 

前回ご来店の際は、雪道で

 

 

 

転んでしまい、大事な利き腕にヒビが入ってしまったそうですが

その後、どうですか?

 

『少し痛みは残るけど、昨日久しぶりに利き腕で箸持って食べた刺身、』

 

『最高に美味かったなぁ!!』

 

ポキっと折れるより、ヒビの方が中々治りにくいんですよね。

『そうそう。まだ、こうやって力を入れると・・・』

 

『痛たたたたた・・・』

 

無理せず治してくださいね。

 

 

先月のソフトパンチが良い感じに残っているので、

今日はいつものようにサイドとバックは

ガッツリとスキンフェードにしておきますね!!

 

まずは剃刀(Razor)で剃る部分を一旦0.1mmのバリカン使ってジョリっと。

そしてベース部分を作り、その部分は理容師さんだけが使える

剃刀(Razor)を使って、0mmに剃り上げます。

 

0mmから0.1mmへと繋げ更に上の部分に行くにしたがい

色彩のグラデーションを作ります。

 

最後にウエットジェルに、ほんの少しだけWAXを混ぜて塗布したら

 

 

髪の毛の伸びる具合は人により微妙に違いますが、

平均すると1カ月で、1cm ~ 1.5cm は伸びると言われいます。

1カ月後にアイロン(コテ)を巻き、1カ月後の今回はカットのみ。

次回ご来店時には、2cm ~ 2.5cmは伸びて根元から新しい髪が生えてくるので

お帰りの際に、1か月後にご来店での『ソフトパンチ』

予約入れて頂きました。

 

 

Kさん

 

お大事にしてくださいねぇ。