· 

テンション上がる曲と言えば。。。

こんにちは~

 

久しく映画館にて映画を見ていませんが

 

映画って本当に良いものですねぇ

 

って、懐かしい台詞を思い出した

 

藤沢駅北口徒歩5分

 

レディースシェービング&ブライダルシェービング

 

まつ毛パーマ

 

僕の奥さん(麻ちゃん)が

 

予約制・完全個室で施術をします、

 

ヘアーサロンヤザワ 店長たかっちです。

 

お店の中は完全禁煙なので、

 

小さなお子さんも妊婦さんもご安心して

 

ご利用・ご来店いただけます。

 

 

 

さて、Youtubeって見たりしますか?

 

僕は歌は下手っぴですが

 

カラオケが好きで、お店の開店準備の際

 

閉店後の片付けの際などに

 

Youtube開いて

 

『80年代邦楽男性カラオケ』

 

なんてキーワードを入力し見たり聴いたり

 

時には歌ったり、ヒトカラ行ったりしています

 

 

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 

 

もちろん、邦楽ばかり聴いているばかりではなく

 

昔から映画も好きだったので、

 

時折、洋画のサントラなんかも検索して

 

見たり聴いています。

 

先日、洋画のサントラを検索し、目に止まったのが

 

僕と同年代(今年の10月に47になります)の男性なら

 

誰もが見たであろう超有名な映画

 

『ロッキー』

 

僕は、『ロッキー』シリーズの中でも

 

1番好きなのは

 

『ロッキー Ⅳ / 炎の友情』

 

今でも、JBが歌う『Living in America』を聴くと

 

浮かんでくるのはこのシーン

 

 

 

 

今でも、アポロのステップが出来ますよwww

 

それと、劇中で1番テンション上がるのは

 

やっぱり、このシーンですかねぇ

 

近代的(当時ですよ)かつ最新鋭のトレーニングマシンにて

 

トレーニングをするドラゴに対し

 

原始的なトレーニングをするロッキー

 

もちろんこれには、

 

試合会場がドラゴのいるモスクワ

 

アメリカとソ連の対立といった政治的要素も

 

盛り込まれているので

 

ロッキーはロシアの厳しい自然の中でのトレーニングを

 

余儀なくされたのですが、

 

上の写真

 

この腹筋トレーニング

 

凄いですよねぇ!!

 

相変わらず腹筋トーレニングが苦手で、

 

腹筋が無いので、お腹ポヨっている僕です(汗)

 

腹筋ローラー

 

買おうかなぁ・・・

 

 

この山籠もりしながらトレーニングしているシーンの

 

挿入歌

 

Hearts On Fire

 

いつ聴いても、テンションめっちゃ上がります ♪

 

あれっ?

 

動画の頭部分に、

 

 

にゃんこスター アンゴラ村長のリズム縄跳びを

 

ロッキーが・・・

 

 

なぁ~んてね (*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

みなさんの、テンション上がる曲と言えば何ですか?

 

ヘアーサロンヤザワ店長ブログを見てご来店のお客様

 

今度、教えてくださいね ♪

 

 

と~な~りどおし、あな~た~と

あ~たし、さくらんぼ~ ♪