アイロンパーマもソフトパンチも。

こんにちは~

 

JR藤沢駅の改札口を北口方面に出てから

 

徒歩5分

 

夫婦2人で営業している、ヘアーサロンヤザワ

 

店長:たかっちです ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 

奥さんが担当している

 

ブライダルシェービング

 

レディースシェービング

 

まつ毛パーマ

 

大変ご好評を頂いております

 

ペコリ(o_ _)o))

 

店内は完全禁煙なので

 

小さなお子さんも妊婦さんも安心です。

 

予約制にて完全個室での施術なので

 

安心してご利用・ご来店下さいませ。

 

 

 

さて、今日のブログは

 

アイロンパーマもソフトパンチも。

 

ってタイトルなんですが、

 

アイロンパーマとかソフトパンチって聞くと

 

どうしても

 

えっ!! パンチパーマですよね?

 

ってイメージしちゃうと思うのですが、

 

もちろん、

 

ヘアーサロンヤザワでは

 

アイロンを使った

 

アイパーやアイロンパーマ

 

パンチパーマを得意としているので

 

施術は致しておりますが、

 

 

例えば、髪の毛が直毛にてカットで毛束感を作っても

 

毎朝セットするの時間がかかったりしちゃう事ありますよね。

 

Fくんも同じような悩みを持つ1人。。。

 

Fくん

 

こんにちは~ !!

 

 

ご来店時にはFくん自信が少しセットをされていたので

 

少し後ろには流れていますが、

 

基本はツムジの流れに沿った直毛です。

 

この直毛の毛質に

 

今回は太さ10mmのアイロンを使って巻く

 

ソフトパンチ』を施術しちゃうんだけど、

 

ソフトパンチって言葉を忘れちゃったら

 

アイロンパーマ』でも大丈夫ですよ(^0^)

 

呼び名に関しては各床屋さんによって

 

色々な呼び名があり、

 

お客様も混乱してしまうかも・・・

 

 

ちなみにヘアーサロンヤザワでは

 

竹内 力さんや

 

 

細川たかしさんのように

注:オデコは気にしないでください

ビシっとストレートで

 

オールバックや

 

サイドバックに巻くスタイルを

 

アイパー』と呼んでいます。

 

 

早速、こ~んな感じに巻いていきますね。

 

 

巻き終わ、2番目のお薬も付け

 

5分放置後にお薬を洗い流して

 

ザックリとドライした状態が

 

 

あっ!!

 

ピンボケしちゃった

 

(;^_^A アセアセ・・・

 

 

ピンボケしちゃってますが、

 

アイロンで巻く前と毛流れが違うでしょ。

 

乾かしただけで再現される形状記憶な所が

 

アイロンを使って巻くパーマの良さなんです!!

 

この状態から、WAXでも良いので

 

シュパパパパっと付けると。。。

 

 

 

Fくん

 

明日からのセットの楽さを実感しちゃってくださいね。

 

またお待ちしてま~す!!